そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

本日は雨

【スポンサーリンク】

毎日通勤経路になっている駅を数駅歩いて、会社に向かっているのですが、

今日は雨。

心が折れそうになる。

そこはかとなし男の悪魔と天使が会話している。

 

 

悪魔「今日は電車で行きなよ。誰も、咎める人はいないよ」

天使「雨だからって負けちゃだめだよ。気持ちを強く持って」

 

そんな状況。

 

実際に、こういう日だからと甘えてしまうと、性格的に甘えてしまう。

だらけてしまうことを知っている。

だからこそ、こういった日がからという概念をなくすようにしている。

 

歩く・・・

あるく・・・

あ・・・る・・・く・・・

 

ちなみに雨の日のお供は

ワークマンの雨靴。

コスパのいいやつ。

 

そして、そのお供と一緒に歩いています。

 

ちょっと待て、、、

風強くない?

傘が飛ばされそうなんだけど。

しかも、雨が強くなったり弱くなったり。

そういうすったもんだがある。

 

ちなみに雨って好きですか?

私は雨が好きかどうかに関しては時期によると感じています。

 

じめじめした時の雨ってやはりちょっと嫌だな。

 

カラッとしていたり、涼しい時の雨は好きですね。

 

で、そんなかなあるいてきました。

 

車行きかうところもあり、水しぶきを飛ばされ、

苦労しながら歩んできました。

 

そうしてやっと到着。

 

汗なのか、雨なのか。

 

だらだら。

 

でも、今日は金曜日。

明日から2日間お休み。

それだけで、気分が晴れやかというものです。

 

ちなみに、副業としての進捗は現在

大きな変動はありません。

 

ですが、着実に一歩一歩歩んでいるところとなります。

 

色んなサービスを検索し、いろんな方のブログを拝見し、

色んな意見を見ながら・・・

 

・自分の取り入れるべきもの。

・また、取り入れなくていいもの。

・それ以外のもの。

 

そういった内容から、分けていってます。

 

そして一日ごとにTODOを決めて、

取り組んでいっているところです。

 

後はブログの構成の仕方。

 

前のブログに関しては、始めたばかりでとにかく記事数を載せて

とにかく増やす。

 

そんな感じでやってました。

 

他のブログ等を拝見し、そのやり方が間違っているということではないけど、

他のやり方も試してみようと思い、変化をしていっております。

 

そのため、内容や、方針が変わることも多々あるかもしれません。

ご了承ください。

 

購読させていただいている皆様のブログは大変参考にさせていただいております。

 

直近で意識しているのは前もお話させていただいた文字数。

 

そこになってくると思います。

 

ただ、何せ私のリテラシーが低いので、ちょっと試行錯誤状態。

 

なので、読みにくいものも多々ありますが、

今後も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

【スポンサーリンク】