そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

もっぱらデザイン作成にはまる私

【スポンサーリンク】

自分でもこんなに?

と思うくらいデザインにはまっている。

デザインといっても、全然スキルとしては無いので、

素人の域は出ないのですが。

 

先日私のブログで記載をさせていただきました

 

ryos-business.hatenablog.com

 でカチカチと遊んで行ってます。

 

ちなみに今日アイコンとかを変えてみました。

 

Twitterを見ていただくと、Twitterのバナー部分に関しても変えてみました。

完全に自己満です。

 

でも、意外にこのデザインを作っているといいなと思う点がいくつかあるので、

それを記載させていただきます。

 

 

・時間が飛ぶ

これがいいか悪いかというのは個人の判断になると思いますが、

もっぱら時間を要するのです。

例えば、風景を描きたいなと思ったら、背景を何色にするのか、間の色を

どうするのか、どこをぼかすのかとか、影をどうするか等、

素人のくせにいっちょ前に考えてます。

(思った通りにはまだできていないですが)

こんな事を考えていると、時間を忘れたように没頭できるのです。

集中力が上がった気がします。

 

・創造力がつく?

こんな感じのイメージを描き上げたいと思い、やってみると、

どうしたらこうなるかとか、角度はとか考えることも増えます。

また、こうしたら、こう見るかなとかそういったことをしきりに考えているので

創造力がついたような気がします。

あるいは妄想力とでもいえるでしょうか。

結構イメージしながら書くことも面白いです。

 

・色彩についての多少の知識がつく?

あくまでしらべればというところだと思いますが、

この色はこんな感じで合わせるとか、そういったことを学ぼうとするため、

その辺の知識が増えていっているような気がします。

知識が足されていくのは非常にいいですね。

自分自身、副業や勉強に目覚め、最近いろいろやっているのですが、

いままでなあなあで生きてきた時と比べ格段に多くの知識を手に入れています。

色に関しても覚えておいて無駄な事ではないですしね。

 

・操作力が上がる

これは確実にあるのですが、

最初始めた時に比べ、操作をする力が確実にあがっているのです。

使いこなすところまではいってないものの、

これをこうしたらこのようなイメージになるというものが

何となくあっているとき、操作スキルが上がったなと実感できます。

 

・つまり

つまり何がいいたいかというと、

楽しいし、勉強できるしいいことだらけということです。

(結論になってない)

ただ、何事も楽しみながら、今後の自分のスキルになればいいなと思っている

渡しとしては、非常にいい経験となっている事は間違いないので、

今回記載をさせていただきました。

何か、楽しいと思った事を共有してくださる方はコメント欄に記載してください。

ありがとうございます。

【スポンサーリンク】