そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

クラウドワークスの登録について

【スポンサーリンク】

つい今しがた、クラウドワークスへ登録してみました。

まず、簡単に『クラウドワークス』って何?という方に向けて内容を簡単に

触れていきたいと思います。

 

 

クラウドワークスって何?

クラウドワークスとは、個人事業的にい仕事の発注をクライアントにいただき、

報酬を得る『クラウドソーシング』の一つであります。

他によく聞くのがランサーズ等もありますが、まず先ほど登録が完了したので

ここに記載させていただいております。

 

・登録してみて思ったこと1

登録してみてさっそく思ったことがあります。

仕事等まだ何もしていないのですが、

登録したそのとたんに・・・

なんかよくわからんメッセージがたくさん来る!!

このよくわからないメッセージですが、

『まじでうさんくさい』

ので、私はメッセージ画面を開き、全部選択し、一斉に辞退しました。

同じようなプロフィールアイコンですし、同じような内容が書いてあるので。

もし登録された方がいれば、おそらく無視したほうが賢明でしょう。

 

・登録して思ったこと2

ちょっと説明が足りないかも?とは思いました。

プロフィールを作成したり、追加したりとしているのですが、

スキルというところに入れるスキルについて、入力でいるものもあれば入力できないものもある。つまり、公に認められているスキルであれば記載できるということなのかな?もしそうならスキル一覧のような形でリスト化してほしいなと思いました。

 

・登録して思ったこと3

単価自体はそんなに高くないと思いました。

まあ、初心者等もいるので、多分こんなもんかな?とも思いますが。

ライティング等で1文字の金額等もやはり多くはない。

まあ、勉強の一環でと思えば、大した問題ではないですが。

 

・口コミにあることに関して

よくクラウドワークス等の口コミにあることに関してですが、

・ただ働きをさせられた

・報酬が入らなかった

・修正依頼が多すぎる

等の話がよく記載があります。

私自身クラウドワークスに関しては完全に

『興味本位』なので、あまりこの辺りに関しては気にしてません。

ただ、仕事をちゃんとして報酬が払われないのはいまいちですけどね。

 

そもそもWEBの知識や自分で稼ぐということの経験を積むために行っている事なので

『無料で始める事のうちの多少のリスク』に関しては負う覚悟でいます。

確かに、料金が入らなかったとかになれば、時間を無駄にしたということでも

ありますが、その分もしかしたら、WEBライティングスキルが身についているかもしれない。

そんなことも思うわけです。

 

・最後に

と、いろいろ記載してきましたが、

まだ登録したばかりなんで興味本位でいろいろな内容を見ていきたいと思います。

もし、あまり苦労なく稼げる等のものがあれば情報を更新しますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

【スポンサーリンク】