そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

家庭菜園の進捗状況

【スポンサーリンク】

家庭菜園で現在育てている植物ですが、

現在小松菜と、サニーレタス、水菜、ほうれん草、ミント、ローズマリー

育てている最中で、且つ盆栽も継続して育てています。

盆栽は黒松と、富士桜の二つです。

 

家庭菜園の植物の方がだいぶ成長してきており、

元々夫婦で育てていて、枯れさせてしまうことがほとんどでした。

その時も、本を購入したり、ネットで情報を見ながらやってましたが、

なぜかうまくいかず、枯れてしまう事がほとんどでした。

後は、育てているものと違う形状の芽が出てきたりとか・・・

なので、少し苦手意識がありました。

ただ、勉強をし、また初心者でも育てやすいというものを見つけては育てることで

成功体験を積むという事を意識し、行ってきました。

その結果、少しづつ成功できるようになってきました。

 

この間たまたま『30日で育てられる』みたいな家庭菜園の種があったので

買ってみましたが、それが功を奏しました。

 

非常にいい状況です。

 

時期的に少しずつ寒い時期になってきて、植物の成長が少し止まる時期となります。

そのため、それまでにある程度迄育ってくれると非常にありがたいなと思います。

 

そして、今後も継続して、家庭菜園をしていくとともに、

ゆくゆくはもっと大きな庭で家庭菜園や盆栽を育てたいなーと思う今日この頃です。

 

ちなみに、ここ最近、私の周りでも風等が流行ってますので、

皆様お気を付けください。

【スポンサーリンク】