そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

親知らずを抜歯した話

【スポンサーリンク】

 親知らずを抜歯しました。

 

バシッと抜歯。

 

初めての体験だと非常に怖い思いもありましたが、、、

 

しかも初めて受診した歯医者さんであっさり言われました。

 

『今日抜けちゃいますけどどうします?』

 

そのあっけらかんとした感じに、心の準備はできていなかったものの、

『はい』と行ってしまいました。

 

 

とりあえず、親知らずを抜く時よりも、抜いた後が問題なのですが、

大体痛みは麻酔が切れた後きますので、

麻酔が切れる前に痛み止めを飲む。

 

抜歯してから24時間くらい?は水で濡らしたタオルで冷やすことで腫れが

思いの外治るかもです。

 

自分はそんな感じで切り抜けました。

 

とりあえず現状は押さまってきて、抜糸を待つところとなります。

 

ちなみに私の場合、親知らずが横に生えている感じだったので、

少しずつくだいて抜く感じでした。

 

もし親知らずの抜糸をするなら、連続した休みが最低3日以上あるときにすると

ちょうどいいと思います。

 

ということで、今回は抜歯の話をしました。

 

 

【スポンサーリンク】