そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

HTMLとCSSに関しての勉強

【スポンサーリンク】

 

HTMLとCSSの勉強を現在行ってまして、少しずつの理解をしているところですが、

とにかく、覚えることが多いです。

本当に独学でできるようになるのか?というところは疑問ですが、

それでも前に進んでいくしかないと思います。

 

大変だなと思う中にも、ネットのホームページで実際にHTMLを使用しているものは

こういう風に作っているんだなという感動もあります。

これは、正直なところ、独学でエクセルを使用し、VLOOKUPで適応させられたとか

そういう感動のレベルははるかに超えています。

実際にWEBに表示させてみたときに面白いように変わっているんだなと思います。

実際に、今は本と動画を使用し、勉強をしていっておりまして、

動画でイメージ付けができるのがいい。

本だけだと結局なかなかイメージがつかないということも多いので、

動画があると非常にたすかります。

 

あと、なぜかちゃんとやってるはずなのに、

うまく連動しないということがあった時に、

ここはどこの場所と連動しているとか考えて確認してみると、

実際に全然違う文字コードを入れていたり、変なところでセミコロンをつけて

終わってしまったりしてました。

こういうのってすごい難しいですよね。

私自身、細かい性格でなく、おおざっぱなため、間違いがあると特定するのは得意では

ありません。

しかし、このプログラミング言語において、なぜか間違いがわかる!!

とそうお思ったときに達成感があるのです。

まあ、本当に初歩の初歩です。

 

ちなみに、HTMLとCSSをある程度覚えたら、無料のものでソースを組むトレーニングを行い、その流れで、ホームページを一から作るという作業にもつなげていこうと考えております。

とにかく、どのブログや動画、資料を見ても、トレーニングや作成で数をこなすことが

成長することにつながるということを記載してあるので、

それに従ってやってみようと考えております。

 

作成をできるくらいのスキルになることと、ほかの言語まで網羅することにより、

自身で様々なWEBの知見を広げ、そういった仕事をフリーでやってみたいとも

考えております。

 

しかし、まだあくまで夢の段階。

実際に難しくて、あきらめるということもあるかもしれませんが(笑)

気長にやっていこうと思ってます。

 

そして、働き方を自分で選べるようなそんな状態になっていきたいのです。

副業という考えもありますが、本業の仕事を自由の利く形にしていく。

これも、私の目指すこととなっております。

【スポンサーリンク】