そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

ドコモの『dカーシェア』が個人的にお得だと思ってしまう点

【スポンサーリンク】

今回は本当に簡単に個人的見解を述べておきたいと思います。

 

皆さんは、運転することが好きですか?

 

私は非常に好きなのですが、いいままで車を「持つほどのことはないな・・・」

と思い、車自体は購入していなかったのですが、それまで頻繁に利用していたのが

 

『dカーシェア』なのです。

 

他のカーシェアだと、個人会員や家族会員などで会員費がかかる場合がありますが、

dカーシェアは特に会費等はかかりません。

 

近くにある、カレコ(careco)=三井のリパークカーシェアリング

オリックスカーシェアの車を使用することができます。

 

軽自動車は貸し出しがあまりないので、普通車のコンパクト(NOTE等)並びに

普通車の大きめな車(ハリヤー、VOXYC-HR等)が多くあります。

 

大体、車も、6時間で4980円くらいです。

 

ガソリン代に関しては、車に備え付けのガソリンカードでいれることができ、

メーターの半分を切ったら満タンまで入れて、レシートに自分の会員番号を書いて

車のバインダーに挟んでおくと、後日割引を受けることができます。

 

結構登録しておくと利用価値がありますし、

私はdocomoスマホユーザーでdカード保有しているので、

ポイントも溜まるなど、いいこともあります。

 

もしまだ利用したことない人は利用してみてはいかがでしょうか?

 

登録はこちらから↓

カーシェア、レンタカー、マイカーシェアが使えるドコモのdカーシェア。登録費用、月額利用料は0円!スマホ一つで簡単登録!

【スポンサーリンク】