そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

ヘッドハンティングという名の営業を受けた話

【スポンサーリンク】

タイトルにもある通りなのですが、

いきなり私『ヘッドハンティング』を受けちゃいました(笑)

 

いきなり会社に連絡が来て

ヘッドハンティング会社:○○様いらっしゃいますでしょうか?と。

 

私:はい、私ですが。

 

ヘッドハンティング会社:私トスワークの○○です。

この度とある方からご紹介を頂きまして、○○様の非常に高いスキルなどを伺ったために、ご連絡をさせていただきました。

弊社はそういったパフォーマンスの高い人をヘッドハンティングしている会社です。

登録型の会社とは異なる業態の会社です。

 

私:はぁ

 

とこの時点で疑いしかない状況なのですが、ここは日ごろネタを探している私。

 

何となく、面白そうな臭いがしたので、

 

私:わかりました。ではどうすればよろしいでしょうか?

 

といったところ、

 

ヘッドハンティング会社:それでは担当から後程ご連絡をいたしますので、

ご連絡先を頂戴できますか。

 

私:はい。いいですよ~

 

という事で進んでいきました。

 

面白いものですよね。

そんな営業手法をやっている斡旋がい会社があるんだなーと感心しながら、

ワクワクしておりました。

 

とトスワークはレイノスという会社の子会社見たいです。

おそらくテレアポ部隊がいて、常にいろんな人に電話をしているんでしょうね(笑)

 

この先はまた後日WEBで面談を受けた後に記載します(笑)

 

【スポンサーリンク】