そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

始めます

【スポンサーリンク】

投資や副業等興味がでてきたしがない会社員が興味本位でFP資格を取得し、
インデックス投資や保険、FXや株などの勉強み始めております。
ズブの素人である自分が終身雇用の崩壊に対しどれだけ抗えるか。
副業として成り立つのかを発信していければと思います。

ちなみに、



終身雇用はむずかしいと、某大手の自動車会社でも言っておりましたが、
やはり難しいものでしょうか?
と考えてしまいます。

正直、その辺はさておき(笑)

実際には投資やその他副業にて、いろいろ自分の収入をプラスにしていきたいところです。
何せ、やりたいことが多ければ多いほど、お金はかかる。
そういうものですからね。

株やFXもチャートやら、なにやらを多く理解して、世界経済や日本経済等も理解したい。

そんな願望があります。

他にも、キャンピングカーが欲しい。

そんな状況もあります。

キャンプは好きではありますが、
個々のところ、キャンピングカーが欲しいという状況になってきました。
ただ、価格としては300万円~400万円。

元々私はお金を貯金したり、そういったものが苦手。
ルーズといえばかなりルーズなわけです。

そういったルーズな状況から脱却もしたく、FPの資格取得に関してはそこの為でもあります。

お金の事を知らない、ルーズだからこそ、学ぼうと思い、
一念奮起。

資格取得迄至ったわけでございます。

ただ、根本はルーズ。(仕事は一応ルーズではありません)

そんなこんなで、お金を生まないといけないと、
そんな状況となっております。

ローンはあまり組みたくないですね。
(その辺でも私は失敗してきました)

ただ、勉強をしてみて、ローンというのは使用の状況次第ではいいものになるなと。
金利がそんなに高くなく、月々の支払を抑えたいというところに対してはいいと思います。

ただ、金利が高い、カードキャッシング等はよくないと感じております。

まあ、こういった話も自分がルーズだからできるわけで。

そんな状況です。

これから、いろんな情報を発信していく中で、
副業や副収入関連の話や、趣味の話、マネープランやライフプランに関する話、
そういった話を複合的に今後発信をしていきますので、
よろしくお願いいたします。

合わせて読者登録、Twitterフェイスブックも運営しているので、
そちらもご確認いただければと思います。


ゆくゆくは有料版のブログとかそういうので、運用するくらいの事はしたいなと非常に思ってます。
それではこれからもよろしくお願いいたします。

https://business.xserver.ne.jp/



【スポンサーリンク】