そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

お小遣いアンケートサイトの検証に関して

【スポンサーリンク】

今現在私はお小遣いサイト的なポイントサイトをいくつか行っています。

その特徴を記載していきますので、参考までに。

ちなみに、まだ2か月くらいの実施期間です。

 

 

・モッピー

これは多くの方がご存じなのではないかと思います。

 

メリットとしての特徴としては、1Pが1円というわかりやすさ。

また、多くのものと提携しているので、モッピー経由で申し込んだりすると、

そこのポイントが入ったりという特典があります。

なので、自分で毎回楽天で商品を購入するなとか、そういった方には

おすすめかもしれません。

ポイントも入りながら、お小遣いを稼げるのはいいですよね。

 

デメリットとしては、申込等をしていかないと、アンケートだけではポイントが

貯まりにくいかも?

アンケートに関しては意外と短いイメージを受けましたが、

アンケートに答えるのは面倒という方にはデメリットかも。

そのほか、ポイントをもらえるなかのもので、胡散臭いものもあるので、

少々気を付けたほうがいいでしょう。

 

マクロミル

これは、私の中では一番金額が大きくなっています。

継続して行うことで、ポイントが少しづつ安定して入るようになってきました。

このサイトも1P=1円という状況です。

そのため、メリットとしてはわかりやすいということがあります。

その他でいうと、サンプル品等のアンケートもあるので、そこは面白いかもです。

 

あと、都内の会場に行って回答するものや面談、グループディスカッション的なものも

あり、そちらは高単価となってます。

 

デメリットとしては、ポイントのわりにアンケート自体が長いものもあります。

そのため、時間効率という点でいうと、少し効率は悪いかも?

これなら、バイトして副業したほうがいいやという人がいてもおかしくないような

感じもあります。

 

・リサーチパネル(ECナビ)

これに関しては、10p=1円的な感じですので、

正直、わかりにくいです。

ポイント自体は入ってきている感じはするのですが、実際には10P=1円なので、

その点が微妙ですね。

 

・げん玉

これも、10P=1円的な感じ。

正直、あまりお勧めではありません。

 

 

・最後に

私自身使い方等がよくわかってないものもあるかもしれませんが、

基本的に1P=1円とかのわかりやすい状態のがいいのと、

アンケートが短いものや、単価が高いものがいいなと思っています。

そこからすると、アンケートサイトやポイントサイトのすべてが

効率自体はあまりよくないでしょう。

ただ、楽しみながら、サンプル品を試したり、アンケートに答えたりして

いける方は非常にいいものだと思います。

 

結論としては、私が勧めるのは

マクロミル

・モッピー

 

こちらの2つかなと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】