そこはかとないブログ

投資や副業初心者の葛藤や、その他興味のある情報をそこはかとなく載せていきます。読者登録等もよろしくお願いいたします。

GoogleAdSenseってやはり無料だけでは無理か?

【スポンサーリンク】

GoogleAdSenseをいくつかの無料ブログで申請をしてみてましたが、

結果として、

『一切通らない』

 

今現在行っているブログに関して

 

はてなブログ(無料版)

・シーサーブログ(無料版)

ライブドアブログ(無料版)

の3つになります。

 

尚、はてなブログでは過去訂正と提出を繰り返し、計10回はトライしましたが、

てんでダメでした。

現在シーサーブログでは現在1回提出したものの、ダメ。

 

ひとまず、

色んなブログや内容を確認して、だめな点を直しつつでトライしてます。

直した点は、

 

・画像をなくす

ASPアフィリエイトサービス系を外す

・記事本文を1000文字以上で書く

・問い合わせフォームをつける

・プライバシーポリシーを記載する

・記事の内容で、性別や国籍等、そういう文言を使用しない

(例えば日本人とかそういうものも)

 

このへんnを意識して作成しました。

 

ただ、一点気になっている点としては

無料ブログでできましたっていう内容の多くは、

独自ドメインを持っていて、サーバー契約をしているWordpressのようなものを

持っていて、そちらで申請をして無料ブログを追加という方法で通っているとの

内容が見受けられます。

 

つまり、無料ブログのみでAdSenseを通過するのは無理という事?

と思い調べていると、やはり難しいとの内容が頻出・・・

 

やはりそうなんですかね?

 

現在ひとまずHTML5とCSSの勉強はしており、

その中でWordpressという文言も出てきはじめており、

元々興味はあったのですが、年間費用が掛かる点と

私のスキル不足により手を出していなかったのですが、

ここらでついに手を出さなきゃいけないのかと。。。

 

悩み気味ですね。

 

あくまでマークアップ言語を少し勉強をしているので、

言語自体はまだ勉強できていないので、

PHPとかjavascriptとか。

そういうのができてから始めたいとか思っているのです。

 

やはり無料版では難しいんだろうなと思う今日この頃でした。

【スポンサーリンク】